プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

さむ~い!

昨日のさくらマラソンの後軽井沢に来ました。四月になろうとしているのに、おもいっきり雪!雪!snow熊谷の寒さなんて、長野の人に言わせたら、どーて事ないですね。マッサージに昨晩かかったのですが、ひどい筋肉痛ですhappy02

第20回さくらマラソン無事完走!

昨日は、さくらマラソンに出場しました!今回は、11000人を超える出場者数だったようで、超盛り上がってました。run我が吉左右ランナーズも21人エントリーして、全員無事完走しましたdeliciousボランティアの給水所も皆さんの協力で大成功でした。ありがとございました!もちろん、打ち上げも盛り上がりましたよ。

2010年3月23日 (火)

完成しました

昨日のデザートの完成品です。3/26から4/13まで提供予定です。これは旨い!!

2010年3月22日 (月)

頑張ってます!!

今日のジョギングは、ちゃんとカメラを持って行きました!荒川堤の菜の花畑は、ほんと、きれいですよdelicious

期間限定メニュー

桜祭りに合わせてフードフェスタを開催するので、熊谷小麦使用メニューを早速作りました。delicious
「禅や風 熊谷小麦の五家宝クレープ 黒胡麻の香ほり」

熊谷小麦に妻沼産の高級黒胡麻と熊谷の農場産の彩たまごで、クレープ生地を作り、熊谷銘菓の五家宝と生クリームを包みこんだ、香り豊かで濃厚な味わいに仕上げました。

2010年3月19日 (金)

ジョギングは気持ち良いですね。

暑かったり、寒かったり、色々で体調がすぐれない人が多いみたいですね。昨日ジョギングで荒川の堤に行ってみたら、すごい人数のランナー達がいました。(みんな、さくらマラソンに出る人かなぁ)私は10年位連続で出ているのですが、最初は3000人位だったのですが、年々増えてきて、今年は8000人位いるのかな、と思いますdelicious良いことですよね。二万人位集まって更に大きなイベントになってほしいですね。当社も微力ながら6k手前位で、ボランティアで給水所を設けています。話は戻りますが、土手は菜の花などがいっぱい咲いていて、とても良い感じでした。

カメラを持って走る余裕がなかったので、映像はお預けです。すみません!

2010年3月17日 (水)

マイボールなのに、、、

毎月一回のボウリング部の部活動に行ってきました。今回は、まったくダメで、158と148でした。うまくいきませんね。毎月、月中の日曜日にやってますので、ボウリング好きの方お店でスタッフにお声をかけて下さい!ちなみに、来月は、18日を予定してますdelicious

2010年3月16日 (火)

エコですね

先日、スーパーアリーナのセキスイハウスの展示会に行ってきました。すごいいっぱいの人が来ていて、楽しかったです。最新のエコシステムがいっぱいあって、驚きの数々!!なんか、私はぜんぜんついていけてない感じでした。色々勉強になった、一日でした。(私は毎日チャリンコ通勤でエコしてます)


2010年3月12日 (金)

旬ですね!

春野菜がいっぱい出てきたのでおひたしにしたり、天ぷらにして食べるとメッチャ美味しいですねdelicious白魚も刺身も良いけど天ぷらのほうが、私は好きです。もう少し暖かくなってきたら、新潟に山菜採りに行ってきますcar

2010年3月10日 (水)

雪!雪!

久しぶりにすごく雪が積もりましたね。昨日はあの大雪なのに、結構お客様がいらしてくれて忙しかったです。ありがとうございました!なんか、雪が降るとワクワクしますよねdelicious十年以上前にすごく雪が積もった日に、嬉しがって、歩いて帰ったら、途中で疲れて座り込んでいたら、お隣の奥様に発見してもらって、家まで車で乗せていっていただいた事を思い出しちゃいました。happy02ちなみに今日もゴルフだったのですが、これで三回連続雪でゴルフ場がクローズです。


(たばこ位積もってました)

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や