プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

冷やし 山菜じゃこと半熟地卵の熊谷ぶっかけうどん ¥680

7月中旬から9月まで期間限定で熊谷夏うどんをやりますsign01今回、試作してみました。手こね、長時間熟成で、ツルツル感と弾力のあるうどんに仕上げましたdelicious柚子胡椒風味のサッパリとした汁と山菜、じゃこ、半熟地卵が、ベストマッチですdelicious

2010年5月29日 (土)

第10回ゴルフコンペ

19日(水)にアドニス小川カントリー倶楽部で、10回目のコンペをやりましたgolfこの日も思いっきりrainsign03(完全に雨男にもどりそ~down)12組47名で後半は、ほぼ貸切状態でした。私は、まぐれで、91でなんと3位になりましたdeliciousパーティは、もちろん大盛り上がりupup翌日は、おもいっきり二日酔いでした。

2010年5月28日 (金)

なんとカメラが出てきました!!

なんと、無くなったカメラが出てきましたsign01この一週間、新しいカメラを使いこなすための私の努力は、何だったのだろうsign02でも、本当に良かったですdelicious18日のプロ野球セパ交流戦の西武VSヤクルトの試合です。試合は西武が、岸の好投で1-0で勝ちましたbaseballやっぱり一応、地元埼玉のライオンズを私も応援しています。(ヤクルトファンの人すみません!)サッカー大好きですが、野球も楽しいですね。ビールもいっぱい飲めるしdelicious

2010年5月27日 (木)

BBQその2

鱒釣り&BBQ

日曜日にあのrainの中、鱒釣りと、BBQをやりましたsign03すごく楽しかったですdelicious

2010年5月25日 (火)

ショック!カラスが、、

久々にブログを書きますdelicious実は、何故書けなかったかと言うと、先日ゴルフ場で、なんとsign03カラスに大事なデジカメを持って行かれてしまい、無くなってしまいましたcrying中には先日の西武VSヤクルトのbaseballの試合を見に行った時の中島や岸の写真が、、、weepweep諦めて、新しいのを買いましたcamera高性能でまだ全然使いこなせません!
てな訳でI先生の鳥取のおみあげの、ねずみ男酒と妖怪七福神を試しに撮りましたsign01やっぱりサイズ変更がうまくできないdown

2010年5月18日 (火)

旨い!!

そろそろ、鱧の季節になりますね!梅酢よし、天ぷらよし、椀物よし、で美味しいですよねdelicious
昨日は、天ぷらと、イベリコ豚の炭焼きで、一杯やりましたbottle

2010年5月17日 (月)

第52回秩父宮記念ミューズの森マラソン

昨日は、秩父のマラソンに初エントリーして、出場してきました!run
天気も良く最高に、楽しかったですdelicious12Kでミューズパーク内を2周するのですが、アップダウンが、すごいのですが、森の中を走るので、とにかく気持ちいぃーsign03タイムを気にしないで、走ったのが、余計良かったのかも、、(一昨年前のホノルルマラソンの時の記念のチップです。息子と二人で参加しました!!)

2010年5月14日 (金)

・。、・?‘:??

ゴルフシーズンなので、毎週お付き合いとかで、やっていますが、いっこうに上手くならないというのは、どーゆう事?happy02また、晴れ男にもどってきたので、天気はsunですが、どーもスコアはthunderぐらいの感じです。やっぱり練習をやらないとダメなんですかねぇ~スッ,ストレスがpout

2010年5月13日 (木)

ボウリングは、楽しいね

先日も月いちのボウリングに行ってきましたdelicious団体さんがいっぱいいて、結構にぎわっていました。スコアは、いつもは、良いのですが、サッパリ振るわずdown来月は、大会ですのでがんばりま~すscissors

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や