プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

■第11回ゴルフコンペ■

先日の水曜日に年2回のゴルフコンペを行いましたgolf風はあったのですが、雨が降らなくて良かったですdelicious優勝は、元ゴルフショップのOさん、準優勝は、毎度私のブログに登場する、チリの炭鉱のMさんでしたsign03、で私はと言うと、いつも通りの103回sweat01という情けない結果に終わってしまいましたdownまぁ楽しかったし、表彰式も大いに盛り上がったので、beerよかったですdelicious来年の春に向けて、頑張りま~すupup

2010年10月26日 (火)

★第六回ビリヤード大会★

先日第6回目のビリヤード大会をやりましたsign03大勢の方に出場いただき、盛り上がりましたupup私は、すごい久しぶりだったのですが、なんとsign03チョーまぐれで、勝っちゃいまして、なっなんとsign02準優勝をしちゃいましたdelicious久々に、風邪気味で声がまったくでないで、静か~にやったのが、良かったのですかね???

上は優勝者のMさん!決勝はあっさりやられました!!

2010年10月23日 (土)

毎日かわる、本日のおすすめがイチオシ!!

北海道根室産の生うにですsign01甘みとプルプル感がたまらないですねdeliciousその他、本日のおすすめは、まぐろ中トロ、カンパチのお造り、真鯛のかぶと、などがおすすめとなっていますupやっぱりイチオシsign03は、毎日変わる、本日のおすすめメニューですね。是非ご賞味くださ~いdelicious

2010年10月21日 (木)

もーいやだ~!!

来週はいよいよ第11回のゴルフコンペです。そんな訳で練習でコンペをやるゴルフ場に行ってきたのですが、downdown全員が撃沈sign03ベスグロが98ですってbearingひどいもんですよ。舞い上がってしまい全然コースを覚えていませんdownス,ストレスが、、、cryingでもbeerは旨い!!

2010年10月19日 (火)

楽しい

先日の日曜日にフリーマーケットを実施しましたsign03たくさんのお客様がいらっしゃって、メチャメチャたのしかったですdelicious私ももちろん出店して、持ってきたものは、すべて完売upup他のお店もいっぱい売れていましたdeliciousどれでも¥200でやったのですが、なんか売れる喜びってすごいですね!また来年の春にでもやりたいと思いますup

2010年10月15日 (金)

スイーツ!

常連さんのBさんに、また差し入れを頂きましたdeliciousなめらかプリンです。甘さがやや控えめで大人の味sign01美味しかったですよdelicious
最近は、男性のお客様も最後にデザートを召し上がる方も多いですねdeliciousお酒飲んでいてもスイーツは欠かせないのですってdelicious当店は20年まえから、アイスクリームのグラタンを出していますが、相変わらず人気商品ですsign03作り方は、いたって簡単!アイスクリームをクレープで包み季節のフルーツと一緒にノルマンディーソースをかけて、サラマンダーで焼き上げます。是非一度召し上がってみて下さいup

2010年10月12日 (火)

ボウリング部員募集中!

昨日もボウリングの部活でした。124と179でした。安定して170位が出ると、気持ちが良いのですけどねdelicious

2010年10月11日 (月)

お店つくりのこだわり 3

秋晴れの気持ちのE天気ですねsunTVでは、出雲駅伝をやっていて、大学生の頑張っている姿を応援していますup昨日はCSでbaseball西武がロッテに負けてしまいチョー残念で飲みすぎてしまいましたsign03ところで24日は、ビリヤード大会を予定していて、もちろんマイ、キューなのですが、私はしばらくやっていないので、ちゃっと心配ですよhappy02(こっそり練習に行っちゃおうかなぁ)参加者もまだまだ募集していますupwardright
お店のこだわりシリーズは、いっぱいありすぎて、めんどくさくなっちゃったので、これで最後にしますbearingスイマセンsign01後はお店に見に来て下さ~いsmilesmile
左の写真は、インドのアンティークものです。

2010年10月10日 (日)

お店つくりのこだわり 2

亀甲竹は、実に良い感じですよねdelicious竹の子の時から、型にはめて、育ててゆくから、時間がかかるみたいですね。結構いい値段が、したような気がします。そのほか色々みると、おっsign03と言うのが、さりげなく、有りますよdelicious

2010年10月 9日 (土)

お店つくりのこだわり 1

当店では、群馬の銘木屋さんから仕入れた、素晴らしいムク板の掛け軸ガ幾つかあるのですが、全部私の友人のS先生に書いて頂いたものですsign01
Sさんは、書道OO段の超凄腕でもちろん書道教室もやっています。明るくて、メチャ美人の素敵な女性ですdelicious(お酒はあんまり強くないdown

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や