プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

旨い!!

生しらすは、美味しいですねsign03おろし和えにしても、しらす丼でも、かき揚げにしても、もちろんそのまま、わさび醤油でbottleサイコーup

2011年3月28日 (月)

久しぶりのオフでした!

昨日は、熊谷のさくらマラソンが、中止になってしまったのですが、そのまま禅やはお休みを頂きましたsmileおかげで10時間死んだ様に寝ちゃいましたhappy02今年は花火大会も中止が決定してしまったみたいで残念ですねdownなんか、うちわ祭りまで検討中みたいで、ちょっと心配です。どうなるのでしょうか?

2011年3月26日 (土)

高校野球は良いですね!!

高校野球も始まって少しずつですが、正常な状態に戻ると良いですねdelicioussign01大変なときですから、私たちも勇気と希望をいただけると思いますdelicious被災地にもラジオやTVで届くと良いですねupがんばれ日本sign03

2011年3月25日 (金)

たけのこニョッキ旨っ!

やっぱり旬の竹の子は美味しいですよね。昨日は、焼き竹の子とわさび菜のサラダで、大好きな日本酒をbeerやちゃいましたsign03酔っ払った勢いで6月の群馬の森さわやかマラソンにエントリーrun目標を決めないとまったく走らない私は、自分を追い詰めてがんばりまーすup(若干Mなんです)

2011年3月24日 (木)

二回目の夜の計画停電

昨日も計画停電が、実施されましたが、今回は一時間半位で終わったので、ほっとしていますdeliciousお客様はキャンドルナイト?とかいって結構楽しんでいましたdeliciousこちら厨房の中は、換気扇が、動かないので備長炭でくらくらしてますdeliciousこんなことも数年たって思い出になるのでしょうね。キャンドルのオイルは、10日以上たって先ほど新潟から届きましたsign01(もうオイルが底をついていて、来週の月曜日はどうしようかと思っていました)

2011年3月23日 (水)

今年の春は、、?

毎年この時期は、マラソンの練習で、荒川の河川敷に行ってジョギングをしているのですが、今年は、マラソン大会自体が中止になってしまったため、全然runていませんdownこれじゃあダメですよねhappy02だいたい今の時期は菜の花が満開で、とても爽やかなのですが、今年はどうなのでしょうか?寒いからまだ全然なのですかね?

写真は去年のものですsign03(結構綺麗でしたsign01

2011年3月22日 (火)

立ち上がれ!

お客様のコンビ二の社長さんが募金箱を手配してくれましたdeliciousみなさん、すばらしい方たちですよね。募金や寄せ書きもどんどんご協力して下さって、、、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいですsun

2011年3月21日 (月)

〆のらーめんは、美味しい!

吉左右で結構人気のらーめんsign01醤油味と塩味の二種類を一日限定8食やっていますdeliciousだしは、豚骨、鶏がら、鯖だし、あさり、と野菜をベースに、6時間煮込んで引いていますdelicious是非召し上がってみて下さいup

2011年3月20日 (日)

辛抱、辛抱!

まだまだ、被災地の心配が、続いていますが、だいぶTVも普通の放送が、始まってきていますね。昨日と今日は、停電もなくホッとしていますdelicious天気も穏やかで春らしいですよねdeliciousいつごろになつたら、正常な感じに戻るのでしょうか?残念ですが、今年は熊谷市の桜祭りも中止みたいですdown落ち着いたら、明るい話題も欲しいですね。
旬の美味しいものがいっぱいあるのに、、、、

2011年3月19日 (土)

昨日は、マイッタ!!

昨日の計画停電には、ほんと参りましたdown金曜日の19:00から、21:00という、一番大切な時間たいで、キャンドルとひざ掛けとホカロンで、対応させていただいて、なんとかしのぎました。今日は、計画停電がないようですので、頑張りますsign03
自宅のパソコンが、停電のせいか接続ができなくなってしまいましたhappy02

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や