プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

熊谷さくらマラソン6K付近(ボランティア給水所)

多くの方々のご協力により、大成功でしたsign03
株)風雅堂、株)近江屋酒店、アサヒビール、サントリー、コカコーラ、サッポロビール、ご近隣の皆様、本当に有難うございましたupend

2012年3月19日 (月)

①熊谷さくらマラソン

昨日は熊谷の市民マラソン大会がありましたup去年は震災で大会が中止になりましたが、今年は例年より1週間早い開催でしたrun私は今回で13回目の出場になると思いますが、今回も無事完走をする事ができましたdelicious今回は10名くらいのチームエントリーでしたが全員完走ですupup4年前からボランティアで6K付近で給水所もやっていて、そちらもスタッフ含めて15名の協力で大成功sign03とにかく楽しい1日でしたdelicious打ち上げの方もマッサージルームも設けて、大盛り上がりでしたbeer

2012年3月14日 (水)

山形からは桜鱒入荷!

山形からは、桜鱒が入荷しましたsign03刺身で日本酒で良し、カルパッチョで、スパークリングを、、、旨いですよsign03
時間を見て、スモークマシーンでスモークにもしようかなと思いますup

2012年3月12日 (月)

青森から大地の恵み!

青森からは、うわさの乙姫にんにくが入荷しましたsign03栄養満点で、葉や根のついたまま天ぷらにして召し上がりますdelicious酒の肴に最高ですよsign03

美味い!川俣軍鶏

福島県川俣町の軍鶏ですsign03鹿児島の軍鶏よりやや大きめで、コク、風味もたっぷりあり、弾力も程好い地鶏ですsign01是非一度ご賞味してみて下さいupなかなか良いですよdelicious

②熊谷チャリティーウォーキング

9K歩いたのですが、あっという間で、お昼頃には、ゴールしてしまい、その後は、お楽しみの打ち上げパーティーですbeer途中14:46?には、皆で黙祷をささげ、ガンガン飲んじゃいましたup

①熊谷チャリティーウォーキング大会

昨日は、ウォーキング大会に9名で参加してきましたrunup
朝のうちはrainが降っていましたが、スタートと同時に雨は上がり、少し寒かったのですが、途中sun晴れ間が出たりで、特に問題なく歩くことが、出来ましたsign03熊谷に住んでいても、全然知らないところが、いっぱいあるのだなぁと、つくづく思いましたhappy02
なかなか気持ち良かったですよdelicious

2012年3月11日 (日)

東北の漁港から!絶品、、、

石巻港から、水揚げされた、平目と鱸が届きましたsign03八戸からは、
氷頭が入荷ですdelicious氷頭は鮭の頭の少ない軟骨部分を酢漬けにした、
貴重な品ですsign01食感が最高up絶対食べてみるべきですよdelicious

2012年3月10日 (土)

会津産馬刺し!抜群に美味しいですよ!

昨日から続々と東北から食材が到着して来ていますsign01今日はとりあえず、会津産の馬刺しを紹介しますdelicious刺身は、G1の一番ハイグレードの腿肉ですdelicious熊本産に全然負けていない、最高級品ですupばら肉は桜鍋で軽くしゃぶしゃぶしながら、召し上がって下さい。旨いsign03

2012年3月 8日 (木)

②祝!OPEN

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や