プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

夏ですねぇ♪ by さと

夏ですねぇ♪ by
 さと 熊谷はうちわ祭りも先週終わりまして、夏の祭りは各地で開催しまくりですねぇ(^3^)/

写真は小川の祭りですが、熊谷花火大会も8/10(土)開催です☆

ポン店長が率いて、現地での花火大会観戦ツアーも企画してますので、気になる方は是非どうぞ♪

さとは厨房で音だけ聞いてますよ(笑)

2013年7月28日 (日)

Happy Birthday☆ by さと

Happy Birthday☆ by
 さと 今日はお客様の誕生日でお手製ケーキを作製(^-^)b♪

いつも店長におまかせしちゃうので、久しぶりでしたが上手く出来たかなぁ(^o^)/??

皆さんも誕生日会を開く時はケーキ作りますのでよろしくお願いいたします☆

2013年7月27日 (土)

久しぶりの我が家♪ by さと

久しぶりの我が家♪ by
 さと 久しぶりの我が家♪ by
 さと うちわ祭りも一段落しまして、久しぶりに実家へと向かいました☆

春よりも庭が覆い繁ってまして…

『ジャングル!!』みたいになってました(^_^ゞ!!

夏で沢山の野菜が収穫出来まして、お土産一杯で帰ってきました♪

禅やにて天然野菜を振る舞っちゃいますよ(^-^)b☆

2013年7月23日 (火)

祭りの後☆ by さと

祭りの後☆ by
 さと 昨日はうちわ祭り最終日☆

天気も良く、人でごった返してました( ´△`)

写真は環御祭で最後に御輿を担いでる風景です♪

夏が半分終わったかな…としみじみしちゃいましたよ(^-^)b

2013年7月21日 (日)

熊谷うちわ祭りスタート♪ by さと

熊谷うちわ祭りスタート♪ by
 さと 昨日から毎年恒例の熊谷うちわ祭りが始まりました☆

今日から歩行者天国もあり、屋台も沢山出ます♪

昨夜は禅やの前に筑波区の山車が来てくれまして、お客様も大変喜んでました(^з^)-☆

残り2日間、トイレも解放してますのでお待ちしております(*^-')b

2013年7月18日 (木)

おぉ当たぁぁりぃ♪ by さと

おぉ当たぁぁりぃ♪ by
 さと 某ラーメン店にて☆

当たりどんぶりがあるのですが、久しく見かけておらず…

『当たりがないんじゃないか!?』
と疑問に思ってましたが(^o^;)

スープが減ってきた所に『あ』の文字が!!

昔は底にしか描いておらず、ビックリでした☆

有効期限なしらしいので、また食べに行ってみますかなぁ☆

2013年7月14日 (日)

☆祝☆世界遺産♪ by さと

☆祝☆世界遺産♪ by
 さと 昨年の今頃はマスター達と富士山を登頂してましたねぇ(^-^)b♪

今年は無事、世界遺産に登録されて登られる方も多いと思います☆

残念ながら今年は登りませんが、行かれる方は万全の準備で臨んで下さいませ(^_^ゞ

結構大変ですからねぇ…富士山登山(^-^;

2013年7月11日 (木)

真夏でもゴルフ(~_~;) by さと

真夏でもゴルフ(~_~;) by
 さと 一昨日は猛暑の中、近くの太平洋アソシエイツ江南コースにてゴルフってきました♪

初コースでしたが、綺麗で爽快でした☆

只、暑くて暑くて汗だく&日焼けしてましたがΣ( ̄◇ ̄*)

最近恒例の夕立にはあわずに無事終了しました!

遠くではゴロゴロしてましたが…

キャディさんも1人倒れたみたいで、熱中症には皆さん気をつけましょ(*^-')b♪

2013年7月 8日 (月)

ビールな季節☆ by さと

ビールな季節☆ by
 さと 真夏日続く猛暑日ですが、熱中症は大丈夫ですか(~_~;)?

7/24(水)は吉左右にて毎年恒例のビール会を開催します♪

いろいろな種類のビールを取り揃えますのでお楽しみに☆

参加希望者はスタッフまでお声掛け下さいませm(__)m

暑すぎるぞ!熊谷!! by さと

暑すぎるぞ!熊谷!! by
 さと 先日、関東地方も梅雨明けしまして…


いきなり猛暑到来デス(~_~;)


うちわ祭りも7/20(土)、21(日)、22(月)と迫りまして、お囃子の音も少しずつ聞こえるようになってきました♪

吉左右&禅や提灯もありますので探してみて下さいませ☆

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や