プロフィール

スタッフ

オーナー もーやん
趣味
読書、ゴルフ、ボウリング、マラソン、旅、スポーツ観戦、etc...

店長 ポン
趣味
映画鑑賞、卓球、読書
統括長さと

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2014年3月15日 (土)

2)今が旬! by owner

青森産の乙姫にんにく!今が旬です(^-^)来月中旬には終了してしまいます。やっぱり天ぷらが一番旨いですね!!

Dscf1738


Dscf1744


2014年3月14日 (金)

今が旬! by owner

春の食材が、続々と入荷しています!是非御賞味下さい(^-^)

Dscf1203


Dscf1207



'width=640,height=480,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0' ); return false">Dscf1200


続きを読む »

2014年3月11日 (火)

石巻港直送!!  by owner

今日は、あの震災の日ですが、宮城県石巻港より、ヒラメ、アイナメ、黒ソイ、マツカワカレイ、赤メバル、白魚、ホタテなど、鮮魚が届きました(^-^)今日は震災日なので漁にでないと言う事で、昨晩遅く出荷して頂きました!是非、御賞味下さい。

Dsc_0266



2013年6月 1日 (土)

夏が真近!  by owner

いよいよ、梅雨入りしそうですね。熊谷駅は恒例のミストが出始めました。あれは、結構良いですね(^-^)なんでも、30度超えるとミストが出るとか出ないとか??当店も夏の食材が続々と入荷してきていますので、是非、ご賞味をhappy01

Dscf1817 Dsc_0104
Dscf1599 Dscf1566

2013年4月28日 (日)

氷頭  by owner

写真は、[氷頭]ヒズと言って、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、東北や北海道などで食べられている、鮭の軟骨の酢の物で日本酒や焼酎に相性がピッタリの逸品ですhappy01コリコリとした食感がたまりませーんhappy01もちろん私の今夜の酒の肴ですbottle

Dscf1708

2013年4月13日 (土)

青森産乙姫にんにく!これは美味い by owner

青森の吉田さんが作っている乙姫にんにくで、直接農場から仕入れていますhappy01今が旬で、やはり、色々試しましたが天ぷらが一番美味しいですねhappy01ビール、焼酎、日本酒には抜群にあいます。大人気ですので、是非ご賞味下さい。

Dscf1739 Dscf1744

2012年10月 5日 (金)

大好き! by owner

私は、実を言うと、茶碗蒸しが大好きナノですhappy01だからいつも作る時は自分の分も入れて2個位余計に作って、つまみ食い?味みをしていますhappy01みんな好きですよね(^-^)

Img_20120929_225816 Img_20120929_230022

2012年9月 6日 (木)

食欲の秋!

8月も終わり、9月に入りましたが、まだまだ暑いですねsun秋の食材も続ぞくと入荷していますので、是非!いらして下ださいup

Dscf1283

2012年7月24日 (火)

美味い!

酒井さんがつくった、ブルーベリー!粒も大きく、つやもあり、甘くてとても美味しいですhappy01花園の道の駅に卸しています。食べてみる価値ありsign03
Dscf2228


2012年5月20日 (日)

高原野菜

新鮮な長野の高原野菜ですsign03

こごみ、ふき、ルコラ、バジル、軽井沢菜、山うど、からし菜 etc..

Dscf2016

今日はこれから楽しいBBQにいってきまーすup

酒菜工房 禅や のサービス一覧

酒菜工房 禅や